【永瀬廉】『あさイチ』で尋常じゃない汗「放送事故レベル」

どうした、、、ww

NO.9647957 2021/07/09 15:35
キンプリ永瀬廉、『あさイチ』での尋常じゃない汗の量にファン絶句「放送事故レベルでしょ」

画像:時事

朝ドラ「おかえりモネ」で、ヒロインの幼馴染役を演じているKing&Prince・永瀬廉さん。

9日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に登場すると、「おかえりモネ」での撮影秘話や2500件以上も届いたファンからの質問に答えました。

するとその放送中、永瀬さんのある「異常」に鈴木菜穂子アナウンサーがストップをかけるシーンが。

9日、「おかえりモネ」で朝ドラデビューを果たしたKing&Prince・永瀬廉さんが「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に登場。

同ドラマの撮影秘話などに応えましたがその放送中、鈴木菜穂子アナウンサーも心配するある「異常」が。

「おかえりモネ」ではヒロインの幼馴染である及川亮、通称「りょーちん」を演じている永瀬さん。

父親役の浅野忠信さんとのツーショットが「朝から色気すごい」と、朝ドラファンの話題を呼んでいました。

そのことも影響しているのか、この日視聴者から届いた番組宛てのメッセージは2500件以上。

永瀬さんはそのファンからの質問に答えるとともに、「おかえりモネ」での見せたアドリブなど明かしました。

すると、鈴木アナは何かに気がついたようで永瀬さんに声をかける一幕が。

「今日ちょっとスタジオが暑いんですよね…もしあれだったら」

鈴木アナが気がついたのは、永瀬さんが大粒の汗を流しているということ。

放送開始から永瀬さんが滝のように汗をかいていることをさり気なく指摘、さらに博多大吉さんと博多華丸さんが「我々も決して手を抜いているわけではありません。汗をかかないタイプの漫才コンビなんです」と永瀬さんが汗を拭くだけの時間を稼いだのでした。

その後、無事汗を拭くことができた永瀬さん。

そんな永瀬さんに大吉さんは「私が本当にかかないので、本当にごめんなさいね」と、フォローをしていました。

異常なほどの汗に、鈴木菜穂子アナウンサーから「もしあれだったら」とストップをかけられた永瀬廉さん。

しかしその尋常ではない汗の量に番組を観ていたファンも気が気ではなかったのだそう。

「永瀬さんの汗ですが、放送スタート同時に気づくくらい相当かいていました。大粒の汗が次から次へと垂れていましたし、視聴者の間では『具合悪いんじゃないの?』などと心配の声が上がったほどです」(テレビウォッチャー)

視聴者全員が気づくほど汗をかいていた永瀬さん。

その汗の量にはファンからも、

「永瀬廉の汗が尋常じゃないんだけどこれは放送事故レベルでしょ」

「廉くん、体調大丈夫?汗すごい。 貧血とかちゃうよね…」

「汗の量が尋常じゃない…」

「あんなに汗かいてる永瀬初めて見た。だってLIVEより汗かいてたよ?シャツもビッショビショだったし」

などと、といった声が寄せられて胃明日。

では、永瀬さんが大量の汗をかいていた理由とは何だったのでしょうか。

「普通に考えれば雨でスタジオの空気がジメジメしていたとか、永瀬さんの代謝が良いというものだと思います。ただ、永瀬さんは意外とシャイ。もしかしたら自身のことにフォーカスをあてられたことから緊張してしまい、それで汗をかいていたのかもしれません」(芸能ライター)

初めての「あさイチ」出演で大汗をかいてしまった永瀬さん。

しかし、朝ドラの演技と合わせて親しみやすい一面に新たなファンが生まれたのは間違いないでしょう。

(文:有馬翔平)

【日時】2021年07月09日
【提供】Quick Timez

永瀬 (ながせ れん、1999年〈平成11年〉1月23日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。関西ジャニーズJr.出身であり、King & Princeのメンバー。愛称は「れんれん」。「全角度国宝級」の異名を持つ。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 幼稚園の年長から小学2年、そして小学校6年か
23キロバイト (2,643 語) - 2021年7月5日 (月) 09:14